2006年02月22日

企業説明会な一日

色々とやらかしてきました。
今回はキャ○ンS&Sの説明会。

6:30〜 起床。トリノを見ながら飯を食う。睡眠時間は3時間。
激しく眠いもののやはりロシア人は素晴らしい。テンションがあがる。

7:55〜 出発。高速バスを使うので早めに出てみる。
行き際に「安藤もうだめぽ」と言い残す。持ち物は筆記用具・手帖・PSP・HDDプレイヤー。
あせっていたというか前日に寝る直前までプレイしていたのでPSPのバッテリーがないことにバス内で気づく。激しく萎える。出発時のBGMはびんちょうタンのOP「いろは」。
やはりこの作品は元気付けられる。

9:00〜 札幌に到着。地下鉄に乗り中島公園まで。存外に迷わなかった。

9:15〜 会場のホテルに到着。早くつきすぎるという惨劇に戸惑いつつも
カウンターにコートを預けてユーロピアンコーヒー飲んで一服。
ニュアンスが洋炉って感じだったからという理由で。
その後はしょぼい椅子に座って何故か緊張気味の同族を尻目に
一人で接客用な豪華な椅子に座って待つ。
会社の人間らしい人物は俺をスルーして他の連中のところに挨拶。
どうやら説明会を受けに来た学生と思われなかったようだ。かまわず現状維持。
少し時間がたつと女の子も結構来る。スーツがというか足がいいな。
目の前に座られパンチラ寸前。手帖を見るふりをしつつアングルを満喫。
誘ってんのか、この淫乱がっ!とエロゲ的発想をしつつ暇を潰す。
そんなことをしてると説明会が始まる時間に。
一番前に座り突然便所にいってみる。暇だし。
戻ってきて5分後に開始。だらだらと動画が流れる。
つーか最大化しろよと心の中でツッコミつつも鑑賞。
ここいらでHDDプレイヤーにて録音開始。
そして質疑応答タイムに。
早速先ほどのパンチラが質問する。うわ、くだらねぇ。
続々とくだらない質問が飛び交う。貴様らは猿真似しかできんのかと
言わんばかりに最初と最後の言葉が同じだったりする。
ここでうずうずが限界にきたので質問。
「3ついいですかね?」と切り出してみる。
割と真面目に2つと、あとは自己啓発プログラムってぶっちゃけ東横インみたいな
感じですかと聞いてみる。答えはNOで安心。
せっかく俺が流れを砕けた感じにしたというのに場は堅い空気。
会社側も「もっとリラックスしてくださーい」というも効果はないようだ。
俺だけ大股開きで頬杖ついてたりした。リラックス。
仕方ないので再び質問を2個ほどしてみる。
「会社に不満はありませんか?」と聞くと当たり障りのない答えが。
でも向こうも笑いながら応答してくれたんで感じはよし。
いや、学生側で笑ってたの俺だけだったけどさ。
結局質問の約半数を俺がするという惨劇に。独壇場でした。

終了後に俺だけ「いやー、今日は楽しめました」ともはや何しに来たんだか
わからない挨拶をしつつロビーへ。
さらに割と好みな大人しそうで地味で痩せ気味な娘に話しかけ、
就職な話をしてフラグを立ててみる(暇
飯を一緒に食えるんじゃないかぐらいの勢いで会話しつつも財布には13円。
タイムアップということで帰宅。

帰りの地下鉄で録音が成功していたかどうか確かめようとするがバッテリー切れ。
「ガッ」と意味不明な言葉を発して横のねーちゃんに不審がられる。
上手くできてたらアップしたいとは思ってます。

俺はところで何しにいったんだろう('A`)


そうそー!帰りにアレス氏に会いました。怖いな偶然って。
心なしか太ってました。3月中に呑みましょ。


posted by ruins at 19:25| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おまえ、10年後も、職、決まらねぇ〜な笑
Posted by みらみら at 2006年02月22日 21:10
うっかり今年就職したら一杯おごってくれ('A`)b
だれかわからんけど(何
Posted by 管理人.com at 2006年02月23日 20:02
おまえ、いいやつ。おまえ、大地の加護、受けれる。よろこべ。
Posted by ふなふな at 2006年02月24日 02:14
とっとと内定とってパーッと呑みたいなぁ。
それだけが今の楽しみです。
いや、他に楽しみはあるけど。
Posted by 管理人.7z at 2006年02月26日 18:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック